2009年8月17日月曜日

東海病院出張販売①

東海病院での出張販売記録です。

アトリエ705では、月に2回くらいの頻度で、

名古屋市の東海病院で出張販売を行っています。


東海病院は総合病院ですが、

入院患者さん達やスタッフの方々がよく通る渡り廊下周辺には、
喫茶店や、購買があります。

そして、その渡り廊下を利用して、定期的に、

洋服屋さんや時計屋さん、フルーツ屋さんなどが訪問販売をしています。

出張販売をしていると、やはり、入院患者さんやスタッフの方々、

お見舞いにきた方々などが通りがかりに売場を覗いてくださいます。

特に病院で長い時間を過ごす方にとって、

少しでも安らぎ、楽しみの場になれるといいな、と思います。


さて、8月12日の出張販売では、企画販売に挑戦してみました。
1.「旅の思い出企画」
奈良県で出会ったブルーベリーで
何かお菓子を作りたいと思い、ブルーベリーマフィンを作りました。
 
旅で訪れた場所や思い出を紹介するチラシを用意して、
一緒に旅行に行った気分を味わってもらい、そして味覚を味わってもらうねらいです。
用意していったのは限定で12個だけでしたが、順調に売り切れました!
今後も「美味しいものを探す旅」をしてきたいと思います。

2.夏限定プリン
こちらは2回目の企画。
前回のウワサを聞きつけてくれたスタッフの方が、
「今日プリンありますか?」なんて声をかけてくれました!

濃厚な卵黄が持ち味のこだわり卵と濃厚牛乳で
コクのある仕上がり☆
コチラも大好評で完売することができました。

なにかとイベントの少ない病院ないですが、そんな雰囲気を求めるお客さんもいらっしゃいます。
アトリエ705がそれを提供できるひとつのカタチになれるように頑張ります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿